見出し画像

『食事で身体をビルド』 ボディをぎゅっとね…!

ボディメイクには「食事管理」が欠かせないんですって。
私は初心者なので、トレーニングとともに管理していただいてます🌟
トレーナーのプロちゃんによると、
「マクロ管理法」からは、下記のふたつ押さえるといいって話

①摂取カロリーが基礎代謝よりある程度低いと痩せる。
②タンパク質を体重比にあわせしっかり摂ると筋肉が育つ。
➡︎筋肉育つと、基礎代謝アップして更に痩せやすくなる🙌💕

これをアプリでつけていってデータを提出して、フィードバックもらってます😄
使っているアプリはUnder Armorが出してるMy fitness palというもの。
ザックリと栄養素ごとに集計が取れるところがとっても便利🌟ぐぐると出ますよ。

で、とりあえず最重要項目②厳守がいまの目標。なんだけど…

目標値までの栄養素摂取ってけっこう大変😭😭😭なのです‼️
トータル 1340kcal(タンパク質89g)/1日…の現在ですが、食事をキチンと選ばないと不足する、牛丼とかありそうな感じなのに、タンパク質少ない。
効率良くタンパク質含むものとして、サラダチキン(一食20g前後)とオイコス(一個9g)を朝食か昼食のメニューに毎日取り込んでます🌟
これ、お腹いっぱいになるけど、決まったものを同じように食べるだけだと飽きそうだから(飽き性なのです…)そろそろメニュー作りの工夫をしていきたいな、と思っています。
※ストイックにやる方は、鶏むね肉🐓✨食べ倒して体重落とすって話もありますよ。

今回のカバー写真、プロちゃんがお料理会やった時の試食の写真。豚ミンチ&パン粉➡︎鳥ミンチ&もち麦粉&きのこのハンバーグ。これ、美味しか〜です😋💕

なので、食事ではカバーしづらいタンパク質摂取をプロテインに頼って行くみたいです。
美味しくてお値打ちなプロテイン🥤✨教えていただいたので、到着したらまた、こう…はしゃぎながら飲んでいきたいと思います。美味しかったらここのプロテインバー🍫💕にもチャレンジしたいなぁ…楽しみ❗️
あっ。個人的にはポタージュ味とか、うまい棒にありそうなフレイバーのプロテインがあれば、お湯で溶いてスープっぽく飲みたいです♨️ あと大豆でできたクラッカーとか添えられたらベスト。市販であるといいんだけど。ぐぐろかな。

また色々書いていきたいと思います。
ではでは。リンク

トレーナーのプロちゃん ツイッター
夫婦でYouTubeやってて楽しい🌟
https://twitter.com/protein_uozumi

マクロ管理法
食物繊維も取りながらがオススメ❗️
https://shokuikuko.net/column/diet-macro/#i-3

旅カフェ夢portで開催されたダイエットレシピ交換会
プロちゃんのお料理会(コラボもある!)はここで開催。
https://twitter.com/protein_uozumi/status/1084421862698803201?s=21

永江一石さんブログ
プロテインバー喉から手が出るほど欲しくて、ボディメイク記事はじめました。
https://www.landerblue.co.jp/44243/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?