見出し画像

~rough~よりお礼とご報告

昨年末、クリスマス特別企画にご参加下さった皆様へ

クリスマス特別企画にご参加下さり、ありがとうございました
~rough~の「特別企画」というのは、売上金の一部を寄付などの支援金として活用させて頂くという企画です

今年はこの「特別企画」を時々ではありますが、気まぐれでやっていこうと思っております

寄付と言えば、昨年のエチケットマスク以来です

ハンドメイドセラピストとして、売上金の一部を支援金にさせて頂くというのが、私の目標の一つでもありました
(あの時は、特別企画と称してませんでしたが・・)

今回は、「さとふる」さんの新型コロナウイルス医療対策支援の方へ寄付させて頂きました

さとふるさん(ふるさと納税)

ずっと気になってました
納税したら、お礼がもらえると・・それも美味しい物だったりスペシャルな物だったり

一瞬、どこかに納税して、美味しい物をもらって、特別企画に参加された方達と分け分けしようかと・・

でも、さとふるさん初心者の私、その技は見出せず・・
ごめんなさい、「返礼品を希望しない」の寄付にしました

https://www.satofull.jp/static/oenkifu/corona_virus.php

自己満です

「特別企画」はお友達価格とお安く設定しているので、微々たる金額にしかならないのですが、寄付ってなんとな~く、心にゆとりができるような気がするんです
というか、ゆとりのある人が、寄付するんじゃないの~?
と思うかも知れません
でも、微々たる物でも無理やりでも寄付すると、ほんの少し自分も満たされ、心の隙間にゆとりが入ってきてくれるような気がするのです
自己満足に近いですが・・
ご参加して下さった方にも、ほんの少しのゆとり気分と、医療従事者様への感謝の気持ち、ほんの気持ちをお届けできたらなぁ、と

そんな自己満な気持ちで、今年は気まぐれで「特別企画」をやっていきたいと思います
そこで新春特別企画開催中~

自己満気分な心のゆとり、味わってみたい方はインスタDMか、何らかの方法で、お問合せ下さい


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動と、寄付などの支援金にさせていただきます。