見出し画像

幸せを呼ぶネイル

ジェルネイルにハマっている。

インスタでたまたま見たマグネットネイル。
ジェルに含まれる鉄粉を磁石で動かして独特な輝きや模様を出せるもの。
なんだこれ!めっちゃ可愛いし楽しそう!やってみたい!
でもジェルってめんどくさそう。オフも大変だし。

いつもこんな感じで敬遠していたのに、たまたま寄ったお店でネイルグッズを見たら欲しくなってしまって、最低限揃えてしまったら、もう止まれない。

初めて塗った時は何もわからなくて、今見たらなんだこれ?みたいな出来なのに、うわーー!!めっちゃ可愛い!!私天才じゃない??ぐらい思った。

そこから毎日毎日ジェルネイルの情報を集めている。
ピールオフベースだからなのか塗り方が下手だからなのか、割とすぐ剥がれるので、何度も塗り替える。その度上達してる気がする。
動画なんかを見るとめっちゃ簡単そうに見えるのに、自分でやると上手くいかない。
でも試行錯誤してると、おお!?これは可愛いんじゃないか!?!?と思える瞬間が来る。

めっちゃ楽しい。こんなワクワク久しぶりかもしれない。
残念ながらセンスがゼロなので、よく見たらなんだコレなデザインになっていたり、指ごとに色が違っていてなんかうるさい感じがする、と旦那には言われる。
でも私自身はハッピー。それが一番大事。

ネイルをしているときはスマホもテレビも見なくて、余計な考え事もしない。集中しないと失敗するから。
これがすごく精神衛生に良い気がしてる。ある種の瞑想状態とでもいうのかな。
起きてる間はずっと複数の考え事を同時進行でしがちな私には、脳の休憩にもなってるのかもしれない。
塗り終わると体勢的に肩はガチガチになるけど、頭はなんかすっきりしている。

これはハマるなぁ。しかも沼が深そう。調べれば調べるほど、やりたいデザインがある。
時間が溶けるのでほどほどにしないとね!
ジェルネイル、始めました。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

沼落ちnote

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?