見出し画像

ヒーローは実在するよ。

もう月1更新をデフォにしちゃえばいいのでは?ぐらい、月1しか書けない。

3月はもう本当に何も書けなかった。
久しぶりに仕事がかなりの業務過多になり、それをさばきながら、嫌いな営業さんの世話を焼きながら、いろんな人の愚痴を聞きながら、自分の鬱憤は溜めて溜めて、ついには体調を崩してしまった。
もう1ヶ月ほどずっと不眠が続いている。
季節の変わり目もあるのだろうけど、過労とストレスも大いにあるんだろう。
自分を大事にしないとこういう目に遭うんだな、と思い知った。

3月の最終週、嫌なことのオンパレードで、本当ににもうどうにもならないほどメンタルが落ち込んで、起き上がれないほどだった。
夜、仕事に行きたくなくてシクシクと泣いた。

こういうとき、ヒーローはなぜか現れる。
朝起きてふとLINEを見ると、大好きな人から久しぶりに連絡がきていた。
とても唐突な、だけどとても嬉しい内容。
私が前に言った言葉に救われたよ〜!という内容に、私が救われた。
朝から嬉しくて涙が出た。

数日後、また私の中でとても許せそうにないことが起きた。
なんでそんなことを当たり前に言うんだろう?と、傷だらけになって帰ってきた。
夫にめそめそと話を聞いてもらいながらやっと眠りについた。

こういうときにもヒーローは現れる。
また朝起きてふとLINEを見ると、これまた大好きな人から、久しぶりに連絡が来ていた。
こっちのLINEは本当に内容がなく、寝起きの私にとっては意味不明なぐらいの内容だった。
でも、ふと笑ってしまい元気が出た。

2人とも大好きだなぁ。
寝起きに読むにはちょっと大変なぐらい長文のLINEも(ちゃんと目が覚めてから読み直した)、
意味不明な一言だけのLINEも。
きっと私とのLINEは履歴の上の方にはなかっただろうに、私にLINEを送ろうとわざわざ名前を探してくれたんだろうなと思うと、嬉しくてたまらない。

なんでいつも、ちょうど私が元気ない時に連絡をくれたり、たまたま会えたりするんだろう。
もう、ヒーローと呼ぶしかない。


寂しがりやで人と繋がってないと不安になる私は、
たまにLINEの履歴を遡って、最近連絡をとっていない人に連絡してみたりする。
ふと思ったけど、もしかして彼らもそうなのかな?
いやいや、そんなまさかね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?