見出し画像

朗読むすめ1周年

スタッフのYukaです。

朗読むすめが11月3日で1周年を迎えます。
といきなり言われてもですよね。

朗読むすめは教育・歴史・古典系に特化した朗読ユニットです。
オーディションで選ばれました。
1回目のオーディションは153名の応募から7名+追加で5名、
2回目のオーディションは193名の応募から3名が選ばれました。

ワ二ブックスさん、文英堂さん、東進ブックスさんなどで、ナレーション音声やキャラボイスを担当しています。

ディズニー声優、ミュージカル女優、現役局アナウンサー、ラジオパーソナリティ、クラシック専門ラジオ番組DJ、アイドル、声優、さらには国立大学講師と色とりどり。

『源氏物語』や『平家物語』、オペラの朗読などのオーディオブックも収録しています。

地方枠もあって、北海道枠、名古屋枠、京都枠、姫路枠と全国から集まっています。

11月3日で1周年を迎えるので、今日から1周年メモリアルで、皆さまに色々お届けしていきます。

私もスタッフとしてお手伝いしていて本当に素敵で楽しいユニットなので、時にはビジネス抜きで、時には(一応お仕事なので…)ビジネスで、メンバーの皆さんの魅力を書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?