見出し画像

朗読むすめ1周年と、「君の夢を」1周年記念Ver.公開

スタッフのYukaです。

本日「朗読むすめ」が一周年を迎えました!

朗読むすめ1周年

あっという間だったけど本当に色々とあった一年でした。

今月は朗読むすめ1周年記念マンスリーということで、色々と動画などをアップロードして行こうということになったのですが、1周年当日には何をアップロードしようか、スタッフ一同、金谷俊一郎先生とともに迷いました。

でもやはり朗読むすめを象徴する、「君の夢を」をアップロードすることにしました。

以前にも「君の夢を」を、公開したことがありますが、こちらは1周年記念バージョンです。

こちらのバージョン、動画をいろいろと工夫してみました。

今までに未公開だった写真も一挙に使いました。
スチール撮影で撮ったけど、まだ一回も使っていない全身写真も使っています。

動画のオチサビ部分は、金谷俊一郎先生のアイディアです。
聞いたとき一瞬「草生えるかな」と思ったのですが、メンバーの皆さんの写真がとても素敵なお陰で救われました!

今朝まで最終的な調整を行いました。

「君の夢を」は受験生応援ソングと書かれていますが、あらゆる人たちを応援するという意味合いの歌になっています。

「君の夢を」には4つの想いがあるとのことです。

1.受験生や教え子を応援する想い
2.朗読むすめ・朗読むすめプラスのメンバーを応援する想い
3.朗読むすめ・朗読むすめプラスのメンバーが、自分の声を聞いてくれる人たちを応援する思い
4.一般的な恋人同士や親子・友人同士などが相手を応援する想いや、一般的なラブソング

すべての想いに重ね合わせられるように書かれた詞とのことです。


君の夢を 歌詞

確かに、詞の情景描写がはっきりしておらず(それが、金谷俊一郎先生の狙いとのことですが)、色々なものに重ね合わすことができます。

ちなみに、私の好きな詞のフレーズは、
「君の夢を聞いたときから 重ね合わすこの想い」
です。
理解のある人の存在って大切ですよね……
なんて。

メンバーの皆さんは、
「君の夢が素敵だからね 応援していきたくて」
の部分が人気です。

皆さんも自分の好きなフレーズを是非とも見つけてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?