見出し画像

捕獲ならず‥

ここ数日、近所に同じ場所で日向ぼっこしている野良猫ちゃんがいます。ガリガリに痩せて、皮膚も病気にかかってます。

やはり、ほっておけません!

ろてぃ、ダンボールの簡易ベットとチュールを持って捕獲しに行きました!

チュールをムシャムシャ食べるじゃぁあーりませんか!
「もっとちょうだい」とおかわりまで。
しばし戯れていると、次第に喉をゴロゴロ、ご機嫌です。

ご近所さんが通りがかりました。
「毎朝、通勤で通りがかり、かわいそうで気になっていました。」

そのご近所さんが、また戻ってきて
「タオルありますか?」と。
ろてぃ、お手製簡易ベットになかなか入ってくれないと言いました。

すると、今度はガムテープを持ってきてくれました。
その方は地域猫の保護活動をしていて、この野良猫ちゃんが気になっていたそうです。

ご厚意に甘えて、ガムテープをちょうだいしました。が、結局逃げられてしまい、確保できず‥

ろてぃ的には、このダンボールに入ってくれなければ、縁はないと判断したので、今回は撤収。思った以上にこの猫ちゃんが元気だったので、安心しました。

野良猫ちゃん、またの機会をお楽しみに。

(素人が確保するのは難しいですね‥)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,946件

お気持ちだけで充分です。大切なお金は、ご自身でお使いください。