見出し画像

ひとり旅のススメ②

乗り換え

ベトナム、ホーチミンで乗り換え
乗り換えなので
手荷物検査のみ

だが
手荷物検査の場所が見つからない

赤いパスポートを持った
アジア人女性が
1人で行ったり来たり

すると
空港職員が案内してくれた

手荷物検査はあっさり終了

日本の没収までした
手荷物検査は何だったんだ?
ちゃんと見てるのか?

無事に搭乗し
カンボジアへ

ベトナム上空より

カンボジア到着


プノンペン国際空港 Google mapsを拝借

プノンペンに着きました

空港を出ると
プラカードを持った
迎えの人で溢れ返っていた

成田でシャンプーを
没収されてしまったので
コンビニで購入

サークルKでした

Google mapsを拝借


60mLで500円ぐらい

迎えの車は「レクサス」だった

「レクサスは高級車ではないのか?」
「そうだよ、高級車だ」

周りを見渡すと
レクサス、トヨタ、日産
日本車で大渋滞だ

道路脇の看板も
日本企業のものが目に付く

大渋滞を過ぎ
ホテルへ



To be continued …


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

お気持ちだけで充分です。大切なお金は、ご自身でお使いください。