見出し画像

多田くんは恋をしない

 こんばんは。今日も暑い一日でした。
今日から1年前の2019年8月9日に、私はおいしいフレンチトーストを食べていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。チカマチラウンジのイタリアンのお店だったと思います。台湾から帰国していた友人と食べていました。

 さて、最近Netflixで配信が開始された「多田くんは恋をしない」をイッキ見しました。めちゃくちゃ面白かったです。話の展開は、「ローマの休日」という映画に似ているそうです。

 クライマックスで、多田くんは、何も言わずに突然日本を離れたテレサを追ってラルセンブルクを訪れるも、テレサが国のお姫様であることを知ります。最終回で、多田くんは自分の想いをテレサに伝え、テレサから「私も、多田くんのことが好きでした。」と返されます。そして、そのまま、エンディングに途中しました。

 テレサからの回答が過去形だったので、この恋は、これで終わるのかなと何とも悲しい結末だなと思いました。
しかし、最終回エンディング後のCパートで、テレサは再び多田くんのもとへやってきます。テレサは「多田くん、もう私離れません」と言い、多田くんを抱きしめ、二人は口づけを交わします。そして、この恋の幕を閉じます。

 「ローマの休日」という作品は、二人は結ばれず「非愛」という形で終わるそうですが、「多田くんは恋をしない」では、見事などんでん返しにより二人の恋が結ばれました。私は、後者の結末の方が好きなので、多田くんとテレサの恋が成就して良かったなと思っています。とても大好きな作品になりました。

HPのトップページに掲載されている画は、良くできているなーと最後まで観た時に思いました。

多田くんは恋をしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?