子供の頃から仕事って楽しいものだと 思っていました

今日もマイストーリー

を書きます。



小学4年生から大阪の堺市の光明池と

いうところに実感があります。



大きい公園もあり静かな住宅街です。

小学3年生までは違うところに住んでいたんですが、

その地域の中学校がヤンキーしかいないと


評判で父が大人しい兄がヤンキーに

いじめられるんじゃないかと心配して、

私が4年生、兄が6年生で急遽引っ越しました。笑



私達の通った赤坂台中学は地域で一番真面目

と言われてヤンキーもいなかったし、

兄がいじめられる事もなかったです。笑



未だに同じ家に住んでいるぐらい徒歩3分に

スーパーもあり光明池駅徒歩7分で環境も良いんです。

本当に感謝しています。



父は設計士で日曜日でも朝から図面を引いて

いましたが、

お金の為に図面を引くのではなく

好きだから引いていると

父が言っていました。



子供の頃から仕事って楽しいものだと

思っていました。



なので今まで会社の名前やお給料で

選んだことはなく、

やりたいことがその会社で出来るのか

だけを考えて会社も仕事も選んで

きました。


私が今好きな仕事で自立しているのも

両親のお陰だと思っています。


勉強しなさい

早く帰ってきなさい

結婚しなさい

子供を産みなさい

とか1度も言わない両親の元に育ちました。



私がやりたい事はやらせれくれたし

反対はされなかった。



いつも薫ちゃんは大丈夫。
信用してるからねと言われ続けてました。



そう言われるとグレれなかったし、

環境の良い地域だったので


グレてる子なんていなかった。笑



子供って親の選択に従うしかないんですが

父は私達の事を一番に考えてくれて

今の家を選んでくれました。



亡くなった今でもお父さん

ありがとうと思います。



今日はここまで!

最後までお読み頂きありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?