見出し画像

note初心者が区切り線を考える その2

昨日の記事。

線ギリギリの高さで設定した動く画像、白背景はいいんだけれどスマホのダークモードにしたら全然だめだった。
白い縁取りがついちゃう。

であれば。
開き直って幅広画像にしちゃったほうが良いかも。

早速作る。

スマホのダークモード、画像の縁に白い線がつく。
グレーの方はその白い縁がついちゃっていまいち。
PCで見るぶんにはいいんだけどなあ。
高さがあるとバナー広告みたいだ。

動かないこの2つも、ダークモードでは白い縁取りが目立っていまいち。
画像の縁取り無くす設定ってないのかな。


と、あれこれ考えて作ってみたけれど。

そもそもnoteって無駄な装飾を使わないのが正解?
だとしたら違う方向に突き進んじゃっていたのかも。
区切り線を使いたかったらシャキーンを受け入れなくちゃかー。

今回はクリスタとPhotoshopで動く区切り線を作れるってわかったのが収穫。
なにか別なところで活用できることがいつか来るはず。

それでもやっぱりシャキーンは……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?