見出し画像

note初心者が区切り線を考える

昨日、初めてnoteで記事を書いた。
「区切り線」を使ってみたら、なんだかシャキーンってしてて。

シャキーンにむむむってなったので、手描きした画像を区切り線として使ったんだけど。
なかなか良かったし他にもいろいろあったら楽しい。

って思ったらすぐ作りたくなる。
アニメgifもOKみたいなので、最初に動く区切り線を作成。

スマホから見てもちゃんと動く。
どうやら画像は周りに薄い枠線がつくみたい。
それを目立たせないようにサイズは線ギリギリ。

面白いなーって思ったけれど。
区切り線が動くのはどうなのか……鬱陶しいかしら。


動かない線も描き直し。

点線は縁取り線が見えるかな。
実線はあんまり目立たない感じ。
これは普通に使えそう。
いろんな色で作るの良いかも。

動く区切り線は鬱陶しさもあるけれど目立たせパワーがありそう。
ただ線が動くだけじゃないタイプも作ってみよう。
もしかしたら区切り線以外にも画像の面白い使い方があるかも?
画像の可能性、もっと知りたい!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?