エヴリン・ド・ロスチャイルドが91歳で死去

ロスチャイルド家の総資産を 4 億ポンドから 46 億ポンドに増やしたとされる 3 度結婚した投資家は、故エリザベス 2 世の財務顧問であり、1989 年に元君主から銀行業と金融への貢献によりナイトの称号を与えられました。 .

デ・ロスチャイルドは、生涯を通じて王族の筆を数多く楽しんだ。 1986 年、故エディンバラ公は、デ ロスチャイルドとヨルダンのフセイン国王を招待して、キリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒のための宗教間グループを設立しました。 彼はまた、セント・ジェームズ宮殿とクラレンス・ハウスでのレセプションに頻繁に招待され、故女王と共にロイヤル・アスコットに出席しました。

タイムズによると、デ・ロスチャイルドは「鉄第一」で統治することで知られており、彼の雇用主の間で「恐れられている」、「独裁的」、「とげのある」という悪口をつけられた。

彼のリーダーシップ方法を擁護して、デ・ロスチャイルドはかつて言った:「私は批判の尻になることに慣れている. 私が気にかけているのはコントロールだけだと言われますが、そうではありません。 気になるのは戦略です。 ロスチャイルド家は、その名前がドアにある場合、それが適切に管理されていることを確認する責任があると感じています. 私が知る限り、奴隷制は再現されていませんが、それにもかかわらず、私たちのスタッフの離職率はわずかなままです。

2008年の金融危機の後、彼は「銀行経営の革命」を主張し、これは取締役の綿密な精査、より良い規制、「適切な基準に従って受託者責任を果たさない」銀行家を「 打たれた」。

https://www.tatler.com/article/celebrated-financier-sir-evelyn-de-rothschild-has-died-aged-91