見出し画像

趣味は投資

「私の趣味は投資です」と、堂々と公言できるように勉強を始めましたが、私の周りに投資信託や新NISAという言葉を知る人はごく一部です。

実は私はこのような投資の世界に関わることを『悪』だと思っていました。賭け事の一部だという考えは今も持っています。福利で増やすより汗水流して働かないといけないんじゃない?と、投資を批判していました。

しかし、ある投資信託の書籍と出会ってからこの世界に魅了されました。次回、その書籍を紹介いたします。そして今後は投資に関わる書籍を紹介しながら投資信託の近況を備忘録としても綴っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?