見出し画像

2020年秋冬Uniqlo Uメンズ注目アイテム備忘録。

今週末18日(金)から、ユニクロの特別コレクション「Uniqlo U」の発売が始まる。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqlo-u/20fw/


「Uniqlo U」の解説はネットで既に多くの方が記事や動画にしているので細かい話は割愛して、簡単にどういうものかまとめると、

・ユニクロの通常価格+1000円程でデザインの優れた服が手に入る。
・発売から数日で完売する商品が多数あるほど人気。
・日常着として毎日着れる洗練されたシンプルさ
・トレンドの色やデザインが取り入れられている

といったところ。

私は毎シーズン必ず発売日に買いに行っているが、いつも開店前には行列ができており、オンラインストアで事前に公開されて注目を浴びたアイテムは即日完売していることも多い。(メルカリで転売されていることもしばしば)

「Uniqlo U」で服をまとめ買いするようになってから他の店で服を買うことはほとんどなくなった。毎年2回、春夏と秋冬のコレクションの発売日に買い揃えてしまうので、服にかけるお金や時間は大幅に削減できている。

今年注目しているアイテムは、

画像1

「フリースシャツジャケット」
去年の秋冬で発売されて即日完売した人気アイテム。とにかく使いやすい。夏以外はだいたい着れるので1着持っていればなにかと便利。他のショップで同じクオリティのアイテムを買おうとすると1万円近くするので、シンプルなライトアウターが欲しい人は迷わず買っていいアイテム。


画像2

「ミドルゲージモックネックセーター」
これも去年、タートルネックで似たようなデザインのアイテムがあって購入して、かなり気に入っているので今年も違う色で買おうかなと思っている。シンプルだけどちょっと目を引くデザインが入ってる、この感じがいい。


画像3

「オックスフォードストライプシャツ」
Uniqlo Uのシャツはとりあえず1着買っておけ、これ鉄則。今年のシャツのラインナップだとこれかブロードシャツが当たりだと思う。


画像4

「セルビッチレギュラーフィットジーンズ」
ユニクロのセルビッチデニムは品質に対してあり得ないぐらい安い。それが「Uniqlo U」のデザインで発売。とんでもない。デニム愛好家の方々も間違いなくチェックしていると思うので、これを買うために行列ができそう…


こんな感じ。

「フリースシャツジャケット」と「セルビッチレギュラーフィットジーンズ」は既にファッションYoutuberやブログで注目している人が多いので、おそらく発売日に完売やサイズ欠けが出ると思う。

特に「セルビッチレギュラーフィットジーンズ」は転売目的で買う人が大量にいると思うのでオンラインストアは瞬殺、実店舗オープン前にこれを買うために行列ができそうな気がするので、サイズチャートを確認して確実に買えるようにしておきたい。

と、ユニクロの回し者のような記事を書いてしまった。自分自身が発売前にチェックできるよう備忘録として。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?