マガジンのカバー画像

ありふれた日常

43
ほのぼのとした日常の風景を切り取ります。
運営しているクリエイター

#ナンセンス

公園にて

4〜5歳くらいの子どもが一人、公園の滑り台で遊んでいた。周りには他に誰もいない。保護者らし…

meerkat
4年前
8

真実

私は、キュウリを、洗って、食べた。 洗わないで食べたのではなく、洗って食べた。 トマトで…

meerkat
4年前
3

夏の思い出

ある南の海で、私はダイビングを楽しんでいた。 色とりどりの魚たちが、私の目と心を癒やして…

meerkat
4年前
2

海へ

目が覚めると私はシロイルカになっていた。そして私は海へ帰った。

meerkat
4年前
2

日めくりカレンダー

N氏は日めくりカレンダーをめくった。 一枚では足りず、もう一枚めくった。 さらに一枚めく…

meerkat
4年前
2

屯(たむろ)する人

ある店の駐車場に数人の若者が屯していた。 彼らは翌日もその駐車場に屯していた。 その翌日…

meerkat
4年前
2

当たりどころ

「ハニー、耳掃除をするたびに僕のことを思い出してね」 老婆は誕生日に彼氏から耳掻きをもらった。 その夜、老婆は早速その耳掻きで耳掃除をした。 右耳を掻いているとき、力の加減を誤り、耳掻きを奥まで突き刺してしまった。 耳掻きは頭を貫通し、左耳から先端が出ていた。 当たりどころが良かったのか、老婆の命に別状はなかった。 それどころか、老婆の秘めたる力が開花した。 翌日、老婆は彼氏に会ってそのことを話した。 彼氏は、開花した老婆の力を目の当たりにし、呆然とした。

眠る者、起きる者

二人の男が丸一日、肉体労働に従事した。 仕事が終わると二人は家に帰った。 二人は同じ家に…

meerkat
4年前
1

マスターとベーション

高校生が、学校帰りに駅のトイレでmasturbationをした。 父親が、家族が寝静まってから自宅の…

meerkat
4年前
4

老人がバス停でバスを待っていた。 しかしそこはバス停ではなかった。 しばらくすると狐が来…

meerkat
4年前
2

ピヨヅレ・リヂジス

ある男が帰省するために一人で高速道路を走っていた。 眠気を感じたため、男はガムを噛んだ。…

meerkat
4年前
4

クマとワニ

東から歩いてきたクマが、西から歩いてきたワニと遭遇した。 「ワニさん、こんにちは。惑星が…

meerkat
5年前
3

遺伝性、あるいは突発性の事象

K氏が小さい頃、父親が失踪した。ある朝、父親はいつものように仕事に向かい、そのまま帰らな…

meerkat
5年前
6

予測できた出来事

夜、交通量の多い道路を老人が横切ろうとしている。横断歩道は無い。老人は全身黒い服を着ている。そして老人は目と耳と足が悪い。 車が途切れた。老人にはそう見えた。老人は道路を渡り始めた。 そのとき、突風が吹いて老人は空高く舞い上がった。老人は七日七晩飛び続け、インドのある村に着地した。村人たちは空から降りてきた老人を神と崇めた。 その後老人は神としてその村で過ごしていたが、ある時、道路を横断中に牛に轢かれて死んだ。