見出し画像

冷凍餃子


昨日は嫁様と娘が実家へ帰らせて頂きます状態だったので、何時に戻るのか訳ワカメのタラちゃんは簡単に冷凍の餃子を出しました。


冷凍の餃子と言っても別に凍ったままバリボリ食べた訳ではなく、電熱式アルミダイキャスト板、通称ホットプレートで焼いてます。


あ、餃子は私が作って凍らせた訳でもありません、某ラーメンチェーン店で購入してきました。


30個で600円以下と、とってもリーズナブルなシャア・アズナブルですね。


画像1

※画像は公式の黒歴史です


結構ニンニクも効いており、現在でも臭気が身体中に広がるパノラマです。


画像3



さて、前回はワンコの話題が出てきましたが、イヌって室内犬からセントバーナードなどの巨大なものまで色々な種類がありますよね。


しかし、ネコには巨大な品種が無い事に気付きました。


巨大ネコといわれるメインクーンにしても、せいぜい体長1m級です。

画像2


気になったので調べてみましたが、技術的に巨大なネコを作りだす事は可能だそうです。


しかし、イヌと比較してネコの戦闘力は半端なく、集団で狩りをするイヌに対しネコは単独行動かつ三次元機動なので、その驚異は比較にならないのだそうです。


つまり体長2mのネコがジャレただけで軽く人を病院送りに出来てしまい、品種改良したくても出来ない訳ですよ。


良く良く考えたら巨大なネコってトラですもんね。


画像4


豆知識でした。



押すなよ!絶対に押すなよ!!