見出し画像

味噌かつ弁当


味噌かつ弁当ですが、一切れ脱走しているのは気にしないで下さい。


味噌かつは名古屋を代表する名物料理です。

私も何度か出張で行った事のある名古屋は、独自の食文化を持つといわれます。


そんな名古屋の食文化で忘れてはならないのが、この喫茶マウンテンです。


画像2


喫茶マウンテンは、甘口なスパゲティで有名です。

しかし、この甘口というのは「ソースに甘味がある」とかいうレベルではなく、本当に甘口なのです。



画像3


抹茶小倉スパゲティです。


画像4


いちごスパゲティです。


画像5


メロンパンスパゲティです。


冗談ではありません、実際に注文すると出てきます。


ちなみにマニアの間ではマウンテンに行く事を「登山」、完食する事を「登頂」、食べ残す事を「遭難」といいます。

名古屋へ行かれた際には、一ついかがでせうか。




画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!

気分は爽快!ナンデシルバー!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんな俺も含めてダルシムのスラストキック並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蜆速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、マリナ油森君!

「キリンさんとゾウさん、どっちが好きですか」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

キリンさんとゾウさんは双方捨てがたいけど、アルコール的にはキリンさんだよな!

外国にゾウさんの酒造メーカーはあるかもだけど、日本ではキリンビールだぜ!


続いての質問は、かいひなた君!

「毎日カッピーさんの記事を読んでると思っているのに、読めてない事があるのは何故ですか?それと、シルバーとゴールドは途中参加ですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

こんなとこ読んでも得になる事なんてあまりないと思うけど、投稿時間は朝7時40分過ぎだからチェックしてくれよな!

ゴールドとシルバーは、いわゆる追加戦士だ!


次の質問は、りりかる君!

「最近全くクラッカーを貰えません。前はトロフィーも貰うこともあったのに。note編集部はやっぱりなんだか、いろいろ操作したり、依怙贔屓しているのでしょうか?それともForbidden事件などもあり、エロくて危険人物認定されてしまったということでしょうか?私の昨日の記事「Sky Juice」、お❤️ね❤️が❤️い❤️」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

よーし、お父さんお願いされちゃうぞー!

クラッカー認定の基準が良く分かんないけどオレなんかも、数ヶ月もらってないぜ!

色々と観察してみても、エロは関係ないと思うぞ!


次の質問は、闇の中、光を求め愛を叫ぶじゅにー君!

「レーメンはゴマ派ですか、醤油派ですか?それとも別の派閥とか。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

こっちのスーパーで売ってる冷麺は、ガラスープのキムチ味だな!

盛岡冷麺とかいう商品だ!

でも、胡麻味も旨そうだぜ!


次の質問は、mitsume君!

「東日本に上陸する機会がなかなかありません。行きたいです。ナンデジャーは西日本でお好きな場所・行ってみたい場所などありますか?(東西の境界はおまかせします)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

やはり関西で行くなら、修学旅行以来の京都だな!

一見さんお断りとか、ぶぶ漬けとか出されてみたいぜ!


そして本日のアンカーは、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「カッピ-さんは、占いは信じますか?私は血液型と星座は信じてます(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

基本的に占いは信じないけど、占ってくれた人と結果によるぜ!

悪い結果だと、絶対に信じないぞ!

体調不良とは心配だけど、お大事にな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のシャトーから、コスモクリーナーDの実物、友人の本棚に全刊揃ってたプチトマトなどなど、烈脚空舞に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第46話「保証期間が過ぎる!ソニータイマーの発動?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!



押すなよ!絶対に押すなよ!!