早稲田大学公認サークル ロータリーの会
今週の活動日記 3/7〜3/11
見出し画像

今週の活動日記 3/7〜3/11

早稲田大学公認サークル ロータリーの会

3月8日、この日の最低気温は4℃、最高気温は8℃。さらに雨まで降っており、非常に寒い1日でした。そんな中、新しく3人の方が清掃活動に参加してくれました。ありがたや、ありがたや。

9日、野球のグローブが落ちていました。ロータリーで野球をしたのか分かりませんが、一応交番に届けました。

画像1

何故か捨てられていたグローブ。持ち主はいずこへ…

11日、この日の最高気温は約19℃! 8日とはえらい違いですね。そんな訳で、この日はとても暖かく、ロータリーには多くの人が集まっていました。多くの人達がロータリーでの交流を楽しんでおり、ロータリーに活気が戻ってきています。その点については個人的にとても嬉しいです。

画像2


しかし、ここで問題となってくるのが散乱ゴミです。この日は大量の空き缶に加えて、牛丼や紅しょうが、カーペットのタイルなどなど、様々な物が捨てられており、まだまだ道は長いことを改めて実感しました。

画像3


4月まで残り僅かですね。新歓に向け、着々と(?)準備を進めております。何とか新歓を成功させて、ゴミ問題解決に繋げていきたいです。

ここでお知らせを一つ。3月27日(日)10時より、ロータリー磨きを実施します。是非ともいらしてください。


・3月7日のゴミの量
缶 40個
ペットボトル 6本
瓶 3瓶
タバコ 137本

画像4

・8日のゴミの量
缶 61個
ペットボトル 5本
瓶 2瓶
タバコ 330本

画像5

・9日のゴミの量
缶 48個
ペットボトル 5本
瓶 7瓶
タバコ 272本

画像6

・10日のゴミの量
缶 31個
ペットボトル 6本

画像7

・11日のゴミの量
缶 55個
ペットボトル 17本
瓶 3瓶

画像8


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
来週もお楽しみに!
早稲田大学公認サークル ロータリーの会
「高田馬場駅前ロータリー散乱ゴミ問題」と対峙している2020年新設早稲田大学公認サークル。散乱ゴミ問題を解決することで、「ロータリー新文化」を創造し、高田馬場のシンボルにすることを目指しています。 #早稲田 #高田馬場 #春から早稲田 #ロータリーの会