早稲田大学公認サークル ロータリーの会
今週の活動日記 4/4〜4/9
見出し画像

今週の活動日記 4/4〜4/9

早稲田大学公認サークル ロータリーの会

こんにちは。
花の盛りもあわただしく去り、いよいよ春も深まってまいりました。

新学期も始まり、ロータリーには新歓の二次会に参加していると見られる新入生もちらほら。

是非とも、「ロータリーではゴミを捨てていい文化」に対して清らかな心で疑問を持ってもらいたいです。

以下、1週間の活動日記です。

4日、雨のため中止。

5日、初の新歓清掃ボランティア。新入生が2人も来てくれました!学校も始まったので活動人数も増えてきました。

6日、Pandoという企業から、当会の担当者様が活動に参加してくださいました。社会人の方からのサークルに対するアドバイス、頼もしいです。

7日、学校が始まって初の夜清掃。新歓期特有のガムテープ名札が落ちていました。

8日、役員会議の後ご飯を食べに行き、その後夜清掃を行いました。ボールの落し物が2つもありました。ロータリーとサッカーコートのセンターサークルを間違えたのかもしれません。仕方ないですね。

9日、第1回新歓ロータリー磨きを行いました!
新入生をはじめとして、多くの方にご参加いただきました!嬉しい!!

やっぱりピカピカに磨きあげられたロータリーを見ると気分が清々しくなりますね。

以下ゴミの集計結果です!

【4月4日 集計】

雨のため中止

【4月5日 集計】

タバコ 112
瓶 6
ペット 6
缶14


【4月6日 集計】

かん 112
びん 6
ペットボトル 10
タバコ 390


【4月7日 集計】

瓶 4
ペットボトル 2
缶 56


【4月8日 集計】

カン53
ペット 9
ビン 1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
早稲田大学公認サークル ロータリーの会
「高田馬場駅前ロータリー散乱ゴミ問題」と対峙している2020年新設早稲田大学公認サークル。散乱ゴミ問題を解決することで、「ロータリー新文化」を創造し、高田馬場のシンボルにすることを目指しています。 #早稲田 #高田馬場 #春から早稲田 #ロータリーの会