見出し画像

レンタネコ

こんにちは、ろたです。

題名のとおり、今回は「レンタネコ」という映画についてのお話になります。

レンタネコとは市川実日子さん主演の2012年公開映画です。

あらすじとしては、昔から猫が寄ってくる体質の主人公サヨコが、レンタルネコ屋を営んでいて、心の寂しい人にネコを貸す、という映画です。

ただ、レンタルするにはサヨコが相手を審査して合格すればレンタル可能になる、という感じ。

旦那さんに先立たれ、愛猫も1年前に亡くしたおばあさん、妻娘と別居していてやっと一緒に住めるねと娘に言ったら嫌な顔をされて傷ついている人、1人で支店を切り盛り、レンタカー屋で働く未婚の女の人。

そんな人達がレンタネコをするんです。審査を合格して。

そんな人達にサヨコさんはネコを渡す時に言うんです。「ちゃんと、心の穴ぼこ、埋めてくださいね、この猫がちゃんとあなたの穴ぼこ埋めてくれます。」って。

レンタネコ、前金1000円なんですよ。                   みなさん口を揃えて言うんですけど「あなた、困らないんですか…?その…生活、とか。」って。

「レンタネコ以外にも働いてますから大丈夫です」   ってサヨコ、答えるんです。                                   確かに、株や占い師、CMの楽曲制作とやってるんです。でも大抵一緒に住んでるネコに聞きながらとかネコが足で退けたカードで見るとかネコが適当に足で鍵盤弾くとかなんですよ(爆笑)

めちゃくちゃ微笑ましいですよね…ほのぼのしててこんな生活良いなと思いました(猫アレルギー)

レンタ〜ネコ、レンタ〜ネコネコ、寂しい人にぃ〜ネコ、貸します。

なんか、クチコミ見ると好き嫌い分かれてますけど私は好きな映画でした。

あと、近所かどっかに住んでる、ジジイなのかババアなのか分からない人がサヨコに嫌味つけに来るんですよ。前世は蝉だとか結婚は無理とか、身長170ある人はモテないとか。(サヨコ169cm)       イラつくし面白いんですけど、最後のサヨコに放った言葉はとても優しかったから多分根は悪くない。人だと思う。笑

あと設定季節が全部夏。

アマプラで見れます。レンタネコ。

何も考えず映画見たいなとかほのぼのしたいなと思ったら是非見てみてください。

多分真面目なリアリティを求めている人には向いてない。多分見ててイラつきそう。な気がする。

世の中にはこんな人もいるんかな〜くらいのテンションで観ろ。レンタネコ最高映画ぞ。(圧)

市川実日子さんめちゃ綺麗ですよね。ああいう人と仲良くなりたい。(願望)

願望が出てきちゃったので終わります。

アマプラで見れます。レンタネコ。オススメ。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?