見出し画像

デジタル時代のヘルスケアについて

sansanのオンラインイベントに参加させていただきました。

デジタル時代のヘルスケアがテーマ。やっぱりオンラインではカバーできない部分がヘルスケアとか医療の分野にはあるなあと実感します。

画像1


画像3

画像4

画像5

画像6

お疲れさまな気分な時には、やっぱりビール。

このコロナの数ヶ月で、突然、「教科書どうり」ではない「非日常」に突入してしまった中、「人生100年時代の理想的な生き方」を設定するのが多くの方にとって難しいことになったと思います。

ただ、デジタル的な見方をしますと、コロナでさえ、
今後、生きることに含まれる「変数」だと捉えることもできます。

もっと引いて見ますと、地球や自然にとっては、人間がコロナみたいな存在にも見えてきませんか?。笑

自分自身が時代の変化に合わせ、データやデジタルの知恵を取り入れながら、いかに変わり続けられるか、というしなやかで強い姿勢こそが、健康の秘訣だと思います。

そんなことをお伝えしたと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?