長男高熱

しばらくブログ更新できていなかったのですが
それはタイトル通り
長男の高熱がなかなか下がらなくて
バタバタしていました。

退院してすぐの土曜日,,,あれ?
なんか長男の身体熱いな。と
熱をはかると38度。疲れかな~
なんて思ってとにかく習い事を休み
パパに小児科に連れて行ってもらいました。
そこでは熱も37度くらいに下がっていて
そこまで心配していなかったのですが
夕方には40度近くに。食欲もなくぐったり。
症状としては熱だけで他には不調もなく。
カロナールを飲んで就寝。
夜中もずっと体が熱くてしんどそう。
ここ最近は
熱が出ても翌日には下がっていることが多かったので
起きたらよくなってるかなと思っていたのですが。
朝の時点で39度。熱はあるものの元気はあり
人生ゲームやポケモンカードはやりたがり、昼寝もほぼしません。

やはり心配なので2度目の受診。この日は私が一緒に行きました。
熱だけで喉もきれい胸の音も問題ないので
様子見となりまた下がらなければ5日目で受診してくださいとのこと。

ここからもなかなかさがらずカロナールを飲んで
少し楽にさせてあげたりすることくらいしかできず・・・

ついに発熱6日目。
40度が続いているので血液検査。
数値的には何も問題なし。
ひとまず安心。

しかしマイコプラズマ肺炎の疑いがあるので
それを見越して薬を処方してもらいました。

そして薬が効き始め、やっと熱も落ち着いてきました。
長かった高熱からの解放。
いかに健康なことがありがたいことなのかを
改めて感じました。

体力が落ち、体重も落ちて
疲れやすくなっていました。

一週間学校をお休みし土日、3連休含め
10日くらい家で過ごしました。
偉かったね。

すぐに夏休みに突入したので
無理なく過ごせていて体力も戻りつつあるので
楽しく過ごせそうです(^^♪

キャンプ行く予定は(私はお留守番です)はキャンセルになってしまいましたが夏休みは楽しませてあげたいです!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?