見出し画像

『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。』

おはようございます。
本日のタイトルは、ココシャネルの格言をお借りしました(*´ー`*)♡

私は昔から美しくある為の向上心が高かった方だと思います。笑
それは、文章を通して、映画を通して出会ってきた憧れる女性像が強くてそれでいてしなやかで、美しい人だったからということに大いに影響されていると思っています。

美しくなるために努力することは、私にとってとても心地よいことです。
努力することによって目に見える結果が出ることは嬉しいものですよね♡

もちろん、見た目だけではなくて中身も大切です。
幼い私はディズニープリンセスがそれはそれは大好きで、大きくなったら自分も王子様が迎えにきてくれるのだと本気で信じていました。笑

そのためには彼女たちのような綺麗な心でいなくては、逞しくて好奇心旺盛でいなくては、と本気で思っていたんです。

中学生になってからは、たくさんの本を読むようになり、美しい女性達の習慣や考え方の条件を自分なりに定義してそれに近付こうと背伸びをしていたのを覚えています(;ω;)

そのようなことを意識して人生を送っていた中
たどり着いたのがこの言葉でした。

『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。』

努力した事実を味方に美しくなることで、自分の自信に繋がり、自信のある自分は心に余裕を持つことができ、自然と謙虚さを兼ね備えることができると思うのです。

失恋した女の子の王道の一言、「綺麗になって見返してやる!」これはまさに美しさが「武器」であることを証明している一言ですね。


最近は、ママになってより一層美しくいる為の向上心が重要だと思うようになりました。

どんなに育児に忙しくても自分に気を使うことを怠ってしまったら自分の”女性”としての自信も失い、ピカピカの武器も錆びてしまいます。
自慢の武器が錆びてしまったら、それはもう大ショックですよね。

同じ気持ちのママさんがいたら、少しの時間でいいので、育児の合間に自分の武器が錆びないように磨きましょう。
得意のお風呂掃除よりも優先度をあげて。


ママであり、一人の女性だということを忘れないでくださいね(*^◯^*)♡


Namida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?