見出し画像

よくよくよく頑張った日。根は引きこもり気質の私

ふぅ〜。😊
なんか終わってみれば充実してた気もする。
達成感と満足感がある。

元々ね、私は放っておけばあっという間に引きこもり出す傾向で。
よく言えば、超インドア派。
不要不急な外出は控えて!というコロナ真っ只中の時も、お仕事には出ることもあったけど全然苦では無かった。
むしろ、外へ出てはいけない!というのが有り難いというレベルだったよ。

今でも満員電車なんか絶対乗らないし、時間帯も混んでない時間を選んで利用してる。
歩ける距離ならぜんぜん歩いちゃうし、雨に打たれようと風が強かろうと、徒歩最強。

防水バッグだし!笑

台風くらい雨風荒れてる日でも帰るだけなら傘ささずに全然雨に打たれて帰る。

それくらい電車とか、駅の人混みが嫌い。というか苦手。
みんなクタクタなの分かるけど、なんかイライラしてる人とか周り見てなさすぎる人が多くてとにかく神経使うんだよね。


今日はまるまる一日お休みで、
お仕事続いてて、なかなか運動していなかったからまずはジムへ。

最近は気温が高いからジム着くまでに汗だくで、1時間も動くとヘトヘト。
もちろん往復歩いちゃうから2時間は動きっぱなし。

久しぶりに身体あちこち伸ばして、汗もたくさんかいて爽快。✨


私体力はあるんだけど、精神力がなくて。

HSP。1つやったら、もうぐったり疲れてしまう。寝たい。
運動し過ぎたからとかではなくてね。笑

それでも今日は心療内科の日。
行かないとお薬がもうないの。

病院はいつも3分くらいの診察。
どこもそんなものなのかな?
全額実費じゃないと長くとれないとか?

数をこなさなきゃならないのも理解できるけど、
ただ、当たり前だけど何も変わらないよ。
だから行くのがややストレス。

ここはもうお薬貰うだけの病院ということで諦めてるけど。

全く新しい病院探してないからそろそろ動かなくちゃなー。

しっかり根本から診てくれる先生に出会えるといいんだけど。
(出会えたからと言って……まあやめとこう。)


病院から帰るまえに、まだ時間に余裕があったからぶらぶらしてみることにしたんだ。☺️

私にしてはとても珍しい。なんかそういう気分になれたんだよね。気候のおかげかな?


本屋に併設されてた文房具エリアが充実し過ぎてて楽しかったよ!
シャープペン?シャーペン?今って芯が自動で出てきたりするんだね!
重量感とか書きやすさ重視されててスゴッ!

私が持ってるのなんて、元祖シャーペン!文字書ければよし的な。笑

だいぶ長居しちゃった。


100円均一の素晴らしさにも感動。
混んでるイメージしかないから滅多に行かなくて、
入っても目的のもの選んだら即行会計向かって出ちゃう。

だからこんなのも100円で売ってるの?!って驚いちゃった。

ガーデニング用品とか、わざわざホームセンターで700円かかったのに、似たような商品が200円で揃うと。😳

そりゃ混むわけだよね。


ちょっと覗いてみると楽しいね。
なんかいーなーって思っちゃった。また来よっ。✨


帰りは処方箋を待つ間にドーナツ買って。🍩
ちょこっと勇気出したご褒美。✨

お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?