見出し画像

迷いの中にこそ 救いの道がある by 西本願寺


京都の西本願寺へお参りしてきました。


以前は神社ばかりでしたが、お寺にお参りした時に、お寺の氣も好きだな〜と感じ、 
興味がふつふつとわいています。


まずすぐに掲示板↓が目に入りました。

迷いの中にこそ
救いの道がある


お寺の前に定期的に書かれてることばは
ハッとすることばが書かれていて
好きです。


迷いの中にいてる最中は苦しかったりしますが、迷いとゆうのは成長する段階の時ではないかなって思います。


私はずっと迷いながら生きてきましたが、
迷わない人生より、時に迷う人生は
人生の深みがますように
思います。


迷って悩んでる人には、
迷わない方がいいに決まってると
言われそうですが、(私も思ってた)


迷いは永遠には続かない。


決めるのは自分で
そしてどちらを選択しても間違いではないような気がします。(多分💦)


わたしもそうでしたが選択の先の
正解を求めてしまうから迷い続けてしまう。
(間違いたくない、損したくないなど。)


悩み疲れたら
どちらを選択しても大丈夫👌と少し
気楽に感じた方がいいのかな?
とも思います。

悩みのある人は
西本願寺の御影堂や、阿弥陀堂に入って
ボ〜とするのも良いかもです。

わたしもボ〜と座ってました。


ちなみに私は門に入って
イチョウの木に感動しまくりでした。

神社やお寺の木は、私のハートが喜びます。
きっと精霊とかいてパワーありまくりだと
ニマニマみてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?