見出し画像

最近自分でも一石二鳥だと思ってしてること


例えば今の話しだけど
長女が朝、お風呂入るとゆうから
沸かしたら時間ないから入らないと言いつつ


ずっとずっとスマホ見てる時に

以前のわたしなら、
色々口出してた
(ちょっと言ったけど)


大きくなった娘は
強くなり
私が言っても反撃するし
朝から娘もわたしも解決しない問題に 
イライラしてしまう


そんな時は掃除!
普段気になってるけど
手をつけてないところがオススメ


昨日は台所のシンクと溝そうじ


今朝はお風呂の溝やら、
色々気になって後回ししてたところを
綺麗にした


ゴシゴシ磨く手にも力が入り(腹がたってるから)はかどる


掃除のあとは
娘の朝のマイペースな動きのことも
小さなことで気にならなくなってるし


掃除できるし 
娘とも嫌な雰囲気にならないから
一石二鳥だな〜とブログにかいてみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?