見出し画像

【ご報告】まごころざし起業塾 卒業しました!

3ヶ月前、このnoteでのお仕事であるリーディングとデザイン受付を休止し『まごころざし起業塾第一期生』としてみっちり自分を作り上げてきました!

そして、今日卒業できました!!ヽ(*'▽'*)ノ
この記事でお約束したとおり
パワーアップして戻ります!
↓↓↓↓↓

私は本業を持っています。
でも、この数秘学を教え伝えることに意味があると思っているんです。

■ヨガ数秘学とは(別名ホオロカヒ数秘学)

ヨガ数秘学「Ho’olokahi(ホオロカヒ)数秘学」とは誕生日からその人が持つ本質的な性質や強みを現す数字を導き出す類い希な精度の高いシステムです。

世の中、人間関係で動いていますね?
パートナーだって、親子だってそうです。

自分軸の人も、相手軸の人も、相手を理解できたら人間関係が崩れることはないかと思います。
特に親子関係が崩れるほど悲しいことはありません。

■数秘学を知ることのメリット

●家族、仲間を理解できる
●目標、方向性のための指針にできる
●人生の中でしっくりきていない時の原因を探る
●相性はもちろん、出産予定日、起業日なども
こういった「自分のこと」「人間関係」に役立てられます。

■まごころざし起業塾

特別な力などなくても誰にでもできるこの数秘学を伝えたい。

それを実現したくて、
一期生のお話をもらった時は
『まこころざし』の方向性と私の想う想いが一致したな!という感覚でした!

《吉田松陰の名言》
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
これが『まごころざし』の理念なんです。

とはいっても!
この起業塾の3ヶ月間は甘いものではないですよ!自分を「作り上げる」ことが最優先です。

画像1

まずは、食と体力づくりから!
疲れない身体づくりということです。

1ヶ月ほどたったころから、身体の軽さに気づきました。痩せたという意味ではなくて、いつもより身体が動くんです!これには驚きました!

『食』のこの知識はずっと続けたいと思います!
結果、コロナ前の体型にもどり、体内年齢もマイナス5歳!
ヤッターーヽ(*'▽'*)ノ

そして1番なんと言っても知識として叩き込んだのが、いっせいさんから送られてきたテキスト一生もんです!

このテキストこそが成功者が実施していることであり、プロの心得であるのです。

このテキストは、いっせいさんご自身も全部頭に入っているんだな!と思ったのが、毎朝のミーティングと月2回の集合座学の時間でした。

こちらからの質問や会話の中での素早い返答は、テキストがすべて叩き込まれている証拠!
説明してくださること、質問したことの返答はすべてテキストからのことです。

画像2

なんと言っても、この3ヶ月は、
優しい言葉は一切なかった!

どちらかといえば『けなされる』『甘っちょろい』と言われるといった感じですかね。(笑)

年下である人から、けなされて甘っちょろいと言われて気分悪くならなかったのか?

ここは感情論ではないと思います。
こちらがどんな状態であろうと、言い訳は無用だと思ってたので、いっせいさんから言われる間は、私が未熟ですからね。

この3ヶ月の時間のうちの1ヶ月は、娘の里帰りがあったんです。初孫が産まれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

毎日の寝不足と自分の思うように進まない準備には参りましたが、はじめの身体づくりのおかげで乗り越えられたんだと感謝しています!

画像3

何をどうしたら、仕事として成り立たせられるのかわからなかったことが、テキストミーティング集合座学のお陰様で、たった3ヶ月なのにすべて準備できる状態までもってこれました。

この方法はどの業種にも当てはまることだと思います。そして、自分づくりです!

今月最後の集合座学では、20分のプレゼンを行い、
いっせいさんと中森さんのお二人に聞いていただきました。

起業塾3ヶ月の卒業試験ですよ!
ちょ~~~緊張!! (;'∀')

資料が思うように作れなくて、撃沈覚悟でのプレゼンでしたが、
話した内容、お見せした資料、中森さんからの質問に対しての返答が、私の思いのすべてが届いたようでした。

ここまでの内容を作り上げることができたのも、テキストの素晴らしさだと感謝しています。

いっせいさん中森さん
3ヶ月お世話になりました!
(*' ')*, ,)✨ペコリ

ホントのこというと、準備が遅れてまして、スタートは来月中旬を目標としています!

●お試しリーディング(30分)
●リーディング(60分、90分)
●自分と相手を読み解く初級者 (講義 4~5回)
●リーディングができるまでの上級者(マンツーマン)
場所は、まごころざし村の会議室をお借りします!

▲詳しい内容は後ほどお伝えします。

カリキュラムなど決めましたが、
やること満載…!(^ω^;)
人だって集まらないかもしれない!
そこからのスタートです!

よろしくお願いします!(*' ')*, ,)✨ペコリ

起業をしたばかり、又は、起業をしたいと考えている
HENTAIな方は是非!!!


お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ