見出し画像

☀️|人生を朗らかに生きよう。

おはようございます。
今日の心の天気は晴れ、Little by Littleです。

#人生の生き方


自分の人生色々深く考え込むのは簡単です。
そして落ち込んでいくのは簡単です。

人は力むほど、下に下に沈んできいきます。
重力に従って。

力を抜いて、人生という波に身体を任せると、なぜだか身体が浮いてきます。

身体が浮いてくると、あとは泳ぎましょう。

泳ぎ方は、誰かに教わらないと分からないですよね。
身近な人から、両親、親戚、兄妹
友人から
社会から
本から


教師にしたり、あるいは反面教師にしながら、
泳ぎ方を改善し続けると、少しずつ生き方上手になれるはず。


落ち込んで、退屈な人生を生きるのは簡単。
力を抜いて、朗らかな人生を歩むのは難しい。


幸せそうな人の裏には、たゆまぬ努力が隠れている。
力を抜きながらも、しっかりと水を掻いている。


毎日を感謝して、幸せに生きる。
そう決意して、今日も朗らかに生きましょう。


今日も一日、穏やかに過ごせますように。




最後まで読んでくださってありがとうございました。一人一人の読者の皆さまが読んでくださることが、私の大きな活力となります。 あなたの今日が素敵な1日になりますように!