おまじないで”面倒くさい”を終わらせてみる【すぐできる】

さすがに大丈夫だと思うんですが・・・自己責任でお願いします。
あと、意識の深追いはしない方が良いと思います。なんとなく。

やり方
①やるべきことの前で面倒くさいと感じます
②頭の上に広がっている空間または、身体の周りの空間を意識します
(自分がいる空間を俯瞰して見れると最高)
③気づいたら面倒くさいが途切れているのでやることやります
以上


原理よく分かってません。

多分、やる気の出ない状態(=無気力状態)よりも空間を意識する方の処理量が多くて、メモリの余裕を小さくして動かしやすくなるとか・・・?
その説明の仕方になると、以下の記事中の「片足立ち30秒」と同じ原理かもしれません。

以下の「天井が高い部屋」にも有用な気がするんですよね。

即効性が高いのと、あと過集中でない良い感じの集中状態に入れる気がしています。それと冷静になれる手法でもあるかもしれません。

あと、眠気は取れません。寝ましょう。

n=1なので誰かやってください。できればスキ/コメントください。
僕の肩で羽を休めておくれ🦋


追記:【すぐできる】とか書くの俗っぽくて嫌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?