見出し画像

第23回 コーエー三国志

結構前にテクモと合併して
コーエーテクモゲームスになってますね!

で、三国志はコーエーの時代から製作されている
歴史シミュレーションというジャンルの
実際に中国であった歴史を舞台にしたゲームです。

シリーズにして現時点で14作も出ている
人気作なのですが、小生はその中でもパート4を
好んで遊ばせて貰っております。

三国志という時代は漫画や映画で知っている方も
多いと思うので、説明は省きますが、ゲームは
自国の富国強兵を目指しながら、並み居る
群雄共を攻め滅ぼしたり、傘下に入れてやったり
しながら最終的に中国を一つにするのが
目的になります。

シミュレーションゲームって、取っ付き難くて
小生のような、余程の歴史好きじゃないとわざわざ
ゲームでまでやらんでもって・・・
思う人もいると思います。
小生もただ、三国志という時代を
体験するだけのゲームであれば、こんな所で
話したりはしませんね。

コーエーの三国志にはパート3から新武将を
作成出来るシステムがあり、例えば自分を作成して
登場させれば、アナタが中国の英雄になれたり
100人登録出来るので、友達も登場させて
協力しあったり、嫌いな上司を登場させて死ぬまで
一騎討ちでボコし続けてみたりとこれだけでも
楽しめますが、歴史好きの小生はもっと
面白い遊び方に気付いてしまったのですよ・・・。

さあ、気になる方は100円でお願いします!
分かっちゃった方はまた今度宜しくね!
(お疲れ様でした! 音量にご注意ください!)

ここから先は

348字

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!