見出し画像

第10回 小生史上最高の宿

10年ほど前でしたね、小生史上最高だった
ホテルに一泊できたのは。
いつも通り、よく行くスーパーで買い物して
何気なく貰ってきた北海道旅行抽選券、まさかとは思ったけど
当たっちゃったんですよねぇ!
運命の出会いは一泊目の登別でした、
もうバスの中から見るホテルとか
周りの景色とか、クマ牧場が近くに
あるよの看板とか、小生のワクワクは
カカロットに匹敵していたかと思われる程に、
一刻も早くバスからソニックダッシュで
飛び出したいのを我慢してました。
いざ、自動ドアを通りホテル内ロビーへ・・・
何という煌びやかな光景でしょうか、
今まで数々の宿に
泊ってきましたが、こんなにフロントまで
遠かったことがあるでしょうか!
そして待ってましたメインイベント、
我がスイートルーム・・・は、割と普通でした。
気を取り直して露店大浴場へ・・・
小生が未だに超えることが出来ない浴場を
目の当たりにします。
もう、とにかく広い、そして風呂の数が
数え切れない・・・。
小生は温泉施設に行くと、釜風呂や
電気風呂などそこにある
全種類の風呂に入らないと
気が済まないという性分があります。
ありますが、おそらくそれをやると2時間は
覚悟しないと駄目な物凄い光景が広がっています。
・・・3回で仕留めよう、小生の戦略が決まり、
1回泉を堪能して、お待ちかねディナーは
まあまあ、美味しかったけど
ちょっと残念なバイキング。
北海道なんだからカニを食べたかったと
思いつつ2回泉へ行こうとしたときにふと
ゲームコーナーの奥にストⅡを発見。
・・・これ以上はゲームの話になってしまうので
割愛しますが小生の予定が
狂ってしまっていたことに
この時はまだ気が付いていなかったんですよ。
遅くなってしまった2回泉を終え、
3回泉は翌日早朝
ゆっくりと堪能して、大満足気分の中、
次のツアー目的地へ行くバスに乗車。
ここはいつかまた来よう!名残惜しみながら
何気なく外の風景を見てたら
「あっ・・・!!!」
目に飛び込んできた
クマ牧場が近くにあるよの看板
・・・何度もあった後悔先に立たずを改めて
嚙み締める小生でしたとさ。
えっ、ホテルの名前?・・・
今日も有難う御座いました!
(音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=pdbSLpBgQ2I

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?