見出し画像

第42回 I LOVE バスケ

小生は別にバスケ部だったわけではありません。
結構色んな記事で書いてますが、体育の授業では
ソコソコの活躍を見せる
体育会系の帰宅部で御座います。

西山優里子先生のHarlem Beatの影響で
ストリートバスケにはまり、当時マジでバスケ部に
入ろっかなって思う程に熱中しましたね。

小生は、漫画やアニメに影響される事が多く
キャプテン翼を見てサッカークラブに入ったり
キン肉マンを見て友達にパロスペシャル
仕掛けたりするような、茶目っ気溢れる少年
だったので、Harlem Beatとか
黒子のバスケ何て作品は、小生を多いに
なんちゃってバスケットマン
導いてくれたものです。

今でも、スポーツショップに来店する機会があると
バッシュバスケットシューズ)をいの一番に
チェックする程に熱は冷めてません!

因みに小生心のオフィシャルブランド
NIKEエアジョーダン! 何足か持ってますが
履く事が勿体無くて、眺めてニヤニヤしてます。

オリンピックが始まって、残念ながら初戦の
ドイツ戦と、二回戦目のフランス戦を
落としてしまいましたが、史上最強と
言われるアカツキジャパンです! これからの
巻き返しを期待しましょう!

えっ? バスケ漫画といえばSLAM DUNK
だろって? イヤイヤ、みんなして口を開けば
(略)スラダンスラダンって
あきらめたらそこで試合終了ですよ、だっけ?
安西先生、バスケがしたいですだっけ?

小生に言わせればスラダンなんてねえ・・・
大好きです 今度は嘘じゃないっす
(有難う御座いました、音量にご注意ください!)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!