見出し画像

第2回 物心ついたころに見てて憶えてるアニメ

誰しも生まれてすぐに文字を覚えて漫画を楽しむことができたりは無理だと思うので、大抵のお子様方はテレビからエンターテインメントに
触れ始めるんだと思うんですよ。
最近はスマホとかiPadという文明の利器の方に移ってしまう子が主流の
ようですが、それでも鬼滅の刃はウチのチビッ子どもも
楽しみにしておるようです。
かくいう小生もテレビから一番最初に憧れるヒーローに出会いまして
例の5人ぐらいで寄ってたかって一人?の悪者をやっつける
特撮のアイツ等ですね。
追い詰められた悪者は最後の手段に巨大化するんですが、それに
とどめを刺すロボットが小生にはもう、カッコよくてカッコよくて・・・。
その年の期待していた誕生日プレゼントのロボットが、あらかじめ
おもちゃ屋さんで見ていた物よりも10分の1くらいの大きさに
なってて衝撃を受けたのはいい思い出です。
そんな時を経て、最初に心奪われたアニメはやっぱり
ロボットアニメでした!大人気なのでこの曲を聞けば分かる人も多いはず!
それではまた次の話題でお会いしましょう、お疲れ様でした。
(音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=AZegBSfZ8SQ


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!