見出し画像

夜深い北京に到着 旅の記憶 👟 中国一人旅 北京&上海【1】

出発

出国の便は羽田発17時。
昼過ぎに自宅を出て、14時に浜松町駅からモノレールに乗った。

今は京急を使うことのほうが多いが、この時は気分的にモノレールだった

空港に着くと、まずはポケットWi-Fiをレンタル。
ANAのカウンターに着くと、なんとビジネスクラスにグレードアップされていた。

広い座席に少し緊張

到着

北京の空港に着いたのは、夜9時近く。
市内へ連絡する電車に乗り、东直门駅に到着。

周りにはたくさんのオフィスビル

駅から歩いて5分くらいで今夜のホテルに到着。
全季酒店という結構いいホテル。
当時のレートで1泊13,000円。
大学生の旅としてはかなり高いが、夜遅くに歩くのは不安だったため、駅近くのホテルを予約した。

部屋も水回りもすごく綺麗

初日は移動だけだったが、なんとか無事に終了。
ホテルのフロントでも中国語で話した気がするけど、あまり記憶に残っていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?