見出し画像

東京/丸の内 日比谷公園

撮影日:2021.11.20

皆さん、ごきげんよう。

2021年最後の投稿となりますが、前回に引き続き、紅葉の撮影記録をお届けします。

さて、今回は日比谷公園です。夏の投稿で一度登場していますが、その際に秋の日比谷公園をぜひ訪れたいと思い、撮影してきました。アクセス情報はこちらの投稿をご確認ください。

今年の紅葉は色づきの早い地方を回って、その後都心の紅葉をと計画していましたが、気持ちが先走ってしまい、都心の紅葉はどこも見頃前になってしまいました。

画像1

しかしながら、日本庭園のこのスポットにはカメラを持ったおじさま方が集まっていました。池の水面に映る木々が綺麗でしたね。イチョウはまだ緑がかっていたので、もう少し色づいてからだともっと映えたかと思います。

画像2

もみじとイチョウのコンビネーション。手前と奥の対象物の両方に焦点を合わせるスキルを身につけたいところですね。

画像3

こちらは一枚目の反対側から撮影したものです。ピーク頃には色合いがより鮮やかになったのではないでしょうか。

画像4

池に映る景色があまりにきれいだったので、思わずシャッターを切りました。少しぼやっとして鮮明でないところに趣があり、まるで絵画のような一枚になりました。

画像5

今年はカメラを持っていろいろなところに出掛けましたが、まだ訪れていないところもたくさんあります。夏の富士山も拝みに行きたかったですし、クリスマスのイルミネーションも撮影したいと思っていましたが、時期が過ぎてしまいました。

2022年はまた新たな場所でさらにカメラの腕を磨くことができるといいなと思っています。皆さん、良いお年をお迎えください。

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?