なんでも感謝だな~

ロッシーです。

病気になったら、体が「休みなさい」と教えてくれたことに感謝。

子供が勉強しなくても、そんなに大事に思える子供がいることに感謝。

職場に嫌な人がいても、その人を反面教師として沢山学べるので感謝。

会社の業績が悪くても、別に自分がその会社のオーナーで全責任を負うわけじゃないことに感謝。

誰かから嫌みなことを言われても、そんなことを言われるくらいの立場になっていることに感謝。

友達がいなくても、そんな自分で全然大丈夫なメンタルの強さに感謝。

給料が安くても、それをバネに別の収入源を探そうとするエンジンになるので感謝。

持株が暴落するか心配でも、そんなことを心配できる資産があることに感謝。

非モテでも、余計な女性関係のトラブルに巻き込まれないことに感謝。

自分の意見に反対する人がいても、別の視点を教えてくれたことに感謝。

仕事がうまくいかなくても、仕事があること自体に感謝。

noteがうまく書けなくても、noteを書けるような環境で暮らせていることに感謝。そして、スキをもらえなくても読んでくれたことに感謝。


なんでも捉え方次第で感謝のネタになることに感謝。

どんな心配事でも、感謝のネタになることに感謝。

全てのことに感謝。

そして、そんな風に思える自分に感謝。

これを最後まで読んでくれたあなたにも感謝。

Thank you for reading!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?