見出し画像

[2023.05.27] 便座カバーどう洗うか問題

他のものと一緒には洗いたくない。

かと言って便座カバーのみで洗濯機を回すのは水が勿体無い気がする。

また、手洗いでは汚れが落ちない気がする。


何人かの知人に「便座カバーの洗濯どうしてる?」と聞いたことがあるが、
「便座カバーはつけていない」
「100均の貼るやつを汚れたら買い換える」
のどちらかで、参考にならなかった。


今のところ、勿体無いと思いつつ便座カバーのみで洗濯機を回している。

洗濯機に汚れや臭いが移らないよう、事前にバケツで何度か水を換えて“つけ置き”してから洗濯するのだが、それもちょっと面倒。


便座カバー専用の小型洗濯機があれば解決しそうなのだが、Amazonで検索してみると7,000円とかする。高い。

どうしたものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?