見出し画像

[2023.12.26] 続3・ハクキンカイロ

ハクキンカイロのメンテナンスを(牛歩で)進めている。

前回はコチラ。


昨日洗剤にドボンした触媒部分(バーナー)を洗浄して乾かすフェーズ。

たぶん16時間ぐらい経過したものがコレ。

洗剤がちょっと茶色くなっている


流水を数分間あてて洗剤を洗い流す。

黒いところ(煤?)を擦ってみたらキレイに取れた。

ピッカピカ

あとは24時間かけて乾燥させれば終わり。


続いて、本体がサビ?まみれなので、ヤスリで擦ってみた。

擦る前

右:100均のスティックヤスリ(#800?)
左:100均の爪磨き(#不明。Step6ならかなり細かい)


擦った後

片面の半分だけ

汚れは取れる。
けど傷も付く。(爪磨きを頑張ってかけていないせいもあるけど)

このまま進めていいものか悩むなぁ…

表面のコーティングは取れてしまっても仕方ないと諦めるにしても、傷だらけなのは悲しい。
車に積んであるコンパウンドを使ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?