見出し画像

kintone エキスパートに訊く Vol.4

kintone 人をつなぎ続けるポッドキャスト 学びとつながりとキントーンkintoneエキスパートにお話を訊かせてもらうシリーズ

今回のゲストはこの方

小竹 潤子さん です!!


今回も素敵なキーワードがたくさん出てきました!!

「社内で大転職」

「失敗しても大丈夫」

「キントーンはきっかけ」



僕がkintoneを使うきっかけとなったのが、地方創生であり、地域マーケティングでした。
当時から星野リゾートさんの話はいろんなところで聞いていました。

とても興味のあった 星野リゾート社員のサインポスト


[第1の鍵]のポイント
・会社の情報を共有し、信頼関係を築く
・階層組織の思考を廃し、全員が経営者意識を持って行動することを促す
・失敗を学習の機会と考える
[第2の鍵]のポイント
・説得力のあるビジョンを設定する
・社員が自分の目標と役割を明確にできるようにする
・行動の根底にある価値観を定義する
・ルールを定める
・行動の自由を提供する
[第3の鍵]のポイント
・全員がチームスキルを学び高める
・チームが自律するよう支援と励ましを与える
・コントロールを徐々にチームに引き渡す
・困難に遭遇することを覚悟しておく

小竹さんの言葉から、いくつも感じられる事がありました。
やはり文化として染み込んでる!!

ぜひお聞きください! 📻

今回も2本立てとなっております。

LISTENのAI文字起こし版はこちら
https://listen.style/p/kintoneexpert

小竹さんありがとうございましたー!


このポッドキャストでお話させてもらえる
kintoneエキスパートをどしどし募集してます。
あの人の声を聞いてみたい!も含めてご連絡おまちしてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?