見出し画像

kintone エキスパートにきく Vol.22

kintone 人をつなぎ続けるポッドキャスト 学びとつながりとキントーン
kintoneエキスパートにきくのコーナーです。

今回のゲストは、こざかなさん こと、櫻井えいこさんです!!

櫻井えいこ(こざかな)さん

#カイゼンマネジメントエキスパート



櫻井さんが大事にしているkintoneSIGNPOSTは?


大事に思っているのは目的設定の「システム化のコンセプト」

システム化のコンセプトとか、なんでそれをやりたいんだろうっていうところとか、そういうのをちゃんと把握しないと、結局手順だけ増えちゃったり、ダブルチェックすればいいんだよみたいな雰囲気で収まったりしそうで、システム化のコンセプトが一番大切なんだろうなって思います。

困りごと、お客様から聞いたときに、その先みたいなことを深掘りして聞くことが多いです。
一緒に解決できたり、こういうのありますよってお話しできるとやっぱり楽しいです。

自社の製品売るんだったら、製品の話だけすればいいんだろうなって事なのかもしれないけど、kintoneの事を一緒に話せると嬉しいですよね。


続きはこちらより!👇️👇️👇️

ポッドキャスト(音声)版はこちらです。


AI文字起こし版はこちらです。


こざかな(櫻井)さん ありがとうございました!!



このポッドキャストでは、kintone認定資格の上位資格であるカイゼンマネジメントエキスパート、システムデザインエキスパートの声をお届けする場です。
お近くにエキスパート資格ホルダーの方がいましたら、ご紹介よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?