見出し画像

一撃マスター/連撃マスター再録予想3選

こんにちは、ロッソです。あけましておめでとうございます。

拡張パック一撃マスター/連撃マスターの発売まで2週間を切り収録カードも続々判明していますが、その中でも再録カードはかなり注目されています。あなぬけのヒモなんかは再録を喜んだ人も多いのではないでしょうか。

現時点(1月13日)で
一撃マスターから
・学習装置
・あなぬけのヒモ
連撃マスターから
・エネルギーリサイクル
の再録が発表されています。

確定ではありませんが、この流れだとあと1枚連撃マスターに再録枠がありそうなので今回はその枠を予想していきたいと思います。

今回予想するにあたって注目しているポイントは4つ

1.smAで収録されているグッズである
現時点で判明している3種のカード全てがsmAで収録されているグッズであるため、最後の1枠もそれに続くと考えました

2.環境で使われる可能性があるくらいにカードパワーがある
今のぞきみレッドカードなんて再録しても誰も使いません

3.かといって環境を破壊させかねないパワーカードは再録しない
これ該当するの多分スーパーポケモン回収だけです。VMAX×スーポケ回収は環境取るかは置いといて現行スタンで許してはいけない
追記:まんたんのくすりもこのカテゴリーですね。VMAX×まんくす以下略

4.両パック発売後(レギュ落ち後)に類似カードがない
フィールドブロアーやネストボールなんかは現行スタンに類似カードがあるため再録されないと考えました

これらの基準に照らし合わせて再録の可能性があるカードを3種ピックアップしました。ピックアップした理由と共に紹介していきます

.

.

.

本命:じゃくてんほけん

理由:同タイミングで発売されるウーラオスV/VMAXが超弱点であり、ある程度使用者がいるであろうドラパルトVMAXやミュウツー&ミュウGXに対して無抵抗なのは公式としても嫌そうなので再録すると予想。ジラーチGX?知らない子ですね…


対抗:マルチつけかえ

理由:各タイプに特殊エネルギーが配られ特殊エネルギーが環境に増えているため、それらのエネルギーをスムーズに活用するために再録されると予想。同タイミングでリリースされるいちげきエネルギー/れんげきエネルギーを動かせるのも予想した一因


大穴:カウンターキャッチャー

帰ってきたらマッッジで熱い

これに関しては理由とかあんまりなくて、ただ自分が帰ってきて欲しいだけですね。別に環境壊さないと思うし帰ってきてもいいと思うんだよな〜〜〜頼むぜポニ石

という訳で再録予想3選でした。
チラシの裏にでも書いとけみたいな内容をここまで読んで頂きありがとうございます。
数日後にはわかる内容ではあるんですけどこうやってあーだこーだ予想するのも楽しいので今回こうして筆を取りました。楽しかったのでまたやると思います。

では次のnoteでお会いしましょう。さようなら

(スキボタン、フォローもよろしく!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?