見出し画像

Bレギュ落ち後の高騰予想4選+α

こんにちは、ロッソです。先日Bレギュのスタン落ちが発表され様々話題が飛び交っていますが今回はスタン落ち後に高騰しそうなカードを4枚ピックアップしました。当然「高騰するって言うから100枚買ったのに全然高騰しなかったぞ!」みたいなクレームは受け付けません。爆笑しながらスクショしてツイートします。
では早速いってみましょう。

1.アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

画像1

[理由]スタン落ちの影響をほぼ受けない最強デッキ「三神ザシアン」の主要パーツであり、オルタージェネシス発売以降再録が無い(今度プロモの配布があるらしいが)ため、需要に対する供給が追いつかなくなり高騰すると予想。スタン落ち後に三神ザシアンを組もうと考えてる人は年内に買っておいたほうがいいと思います。

2.カビゴン(くいだめ)

画像2

[理由]最強汎用パーツのジラーチ(ねがいぼし)がスタン落ちする穴を役割は違えど埋める役として需要が多くなると予想。このカードは収録弾が仰天のボルデッカーであるためシャイニースターVに再録されません。そのため今後値段が下がることは無さそうなので早めに集めておくことをおススメします。
[余談]アメイジングレアのジラーチの買取値が上がっているという話を小耳に挟んだんですけど、見れる枚数が2枚では流石に心許ないんでこのカビゴンや次のスターターデッキに収録されるセレビィ・マナフィのほうが採用されると考えています。

3.回収ネット

画像3

[理由]前述したカビゴンを戻し実質ポケモン入れ替えとして使ったり、ミュウツー(マインドリポート)、ガラルジグザグマ(かんしゃくヘッド)を使い回す機会が増えると予想し、高騰すると予想。
このカードはシャイニースターVでの再録が決定しているためシャイニースターVの発売直後は値段が一旦落ちるもののスタン落ち後にまた値が上がると予想しています。そのためシャイニースターV発売後に多めに集めておくのをおススメします。

4.望遠スコープ

画像4

[理由]雷デッキの主要パーツが軒並みスタン落ちし環境から雷デッキが激減することでインテレオンVMAXが環境に台頭し、需要が高まると予想。このカードも仰天のボルデッカー収録でシャイニースターVでの再録が無いため値段が落ちづらいと踏んでます。
ここまで書いて気づいたんですけどインテレオンV/VMAXってシャイニースターVで再録無いんすね。こいつらも高騰するかもしれん(4選とは)


各種プロモです。上の奴らと同列に語るのは少し違うと思ったので別枠にしてます。
ミュウツー(マインドリポート)

画像5

ガラルジグザグマ(かんしゃくヘッド)

画像6

ムゲンダイナV/VMAX

画像7

画像8

この辺りはスタン落ち後も非常に強力でスタン落ち前よりも需要が高まると予想しています。ただ4選の連中より上昇幅は控えめなのかなーとは思ってます。


以上になります。ここまで閲覧ありがとうございました。参考になった方と参考にならなかった方はスキボタン、お願いします。今後のモチベーションにめちゃくちゃ繋がるので。マジでお願いします。

それでは次回の記事でお会いしましょう。

次回→

前回→ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?