見出し画像

僕のFC東京の推し

先日行われた川崎戦は残念な結果でしたし、翌日には橋本拳人のロストフへの移籍が決まりましたね(ロストフ公式的にブレーメンの大迫勇也ではありませんよ?w)。東京ファンにとっては泣きっ面に蜂な2日間となってしまいましたが、僕はもう切り替えています。再開から間もないですし、今週末のマリノス戦が楽しみです。次こそは推しの活躍を願って…!

はい、今日のnoteは僕が推してるFC東京の選手について書いていきたいと思います。まずはレジェンドについて、次に現役選手について書いていきます。

前提として、僕のサポ歴は2003年からというのをここに書いておきます(第一次原博実政権2年目でアマラオのラストシーズンですね)。途中、ちょっと東京熱が下がってしまうこともありましたので、その点もご理解下さい。それと、いつものTwitterのノリ(選手の名前的に)で書いてませんのでご了承下さい。

まずはレジェンドの推しについて書いていきます。

東京の18番といったら真っ先に浮かぶのは石川直宏と言ってもいいでしょう。2017年までプレーしていました。2003年のホーム名古屋戦でのゴラッソを見て以降、サポ元年からは準推しを除けば一筋でした。何が好きかっていうと、キレのあるドリブルや絵に書いたようなゴラッソ、そして何より人間性ですね。購入するユニフォームも必ずと言っても良いほどナオにしていましたし、ナオ信者的なところもあったと思います。ただ、引退を聞いてからはショックを受けて、SOCIO(東京の年間チケット会員)を辞める程の影響がありました。今思えば、笑い話なんですけどねw まぁでもCCとしてのナオも好きですよ。

他にレジェンドでお気に入り選手もいます。アマラオ、ケリー、ジャーン、ルーカス、三浦文丈、宮沢正史、戸田光洋、阿部吉朗、藤山竜仁、浅利悟、羽生直剛etc…。ナオ程ではありませんでしたが、好きな選手達でした(ガス時代からの選手に関しては他の古参の方々の方が愛着あると思いますけどね。僕2003からなのでw)。あとレジェンドか否かってところではエドゥーも好きでした。もう1年見たかったなぁ…。

さて、次に現役選手について書いていきます。

今現在の推しはFWのディエゴ・オリヴェイラです。力強いドリブルとパワフルなプレー、あとはキャラとしても非常に印象強いです。SOCIO辞めて以降初めて見に行った試合(2018年の湘南戦)でゴラッソを見て以降、一目惚れしました。それからぼちぼち注目し、結果的にはSOCIOに戻るきっかけにもなりました(あ、SOCIOに戻ったことまだ伝えてませんでしたねw)。ナオの現役引退で冷めた東京熱も再び点火しました。ディエゴには感謝してもしきれないなと思っています。今着ているユニフォームもディエゴです。オブリガード、ディエゴ。

推しはディエゴだけに留まりません。今季磐田から加入したアダイウトン、今季鹿島からローンで加入したレアンドロ、2019年シーズン前にブラジルのヴォトゥポランゲンセから加入したアルトゥール・シルバも推しています。ブラジル人大好き過ぎですねw あとはブラジル人ではありませんが、オマリも気になってるところです。

実は外国人達以外には橋本拳人と三田啓貴が準推しでしたが、冒頭にも書いた通り拳人はロストフへの移籍が決まりました。それと他にオススメがいれば教えてくれると嬉しいなぁ、みたいな。まぁ推しを増やし過ぎてDDみたいなのもアレかなと思うので、これくらいが丁度いいかも。

でもぶっちゃけると、外国人大好きおじさんを貫くのも悪くないのかもしれませんw

以上です。駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

今季の推しの活躍を心の底から願っています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?