コーヒーって美味しいですよね

いつ頃からでしょうか、コーヒーをブラックで飲めるようになったのは。遠い昔に飲めるようになり、大人の仲間入りを果たせた気がしています。昔はミルクと砂糖が必須でしたが、今はブラックしか飲みません。お寿司のわさびが平気になったり、カレーは中辛以上になったり。案外、大人になるってこういう小さなことの積み重ねなのかもしれないですね。

さて、話はコーヒーに戻りますが。最近まで缶コーヒーとかペットボトルコーヒーに香料が入っていることを知らなかったわけですよ。てっきりコーヒーだけなのかと。つまり、ブラックコーヒーじゃないわけですね、アロマコーヒーとでも言いましょうか。だから私は缶コーヒーとペットボトルコーヒーを飲んで大人になった気でいたわけですよ。まだまた大人への道のりは遠かった、今日はそんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?