見出し画像

ダイエットを日常にしよう

と、ダイエット関連の記事を読むとだいたい書いてますよね。リバウンドがあるから無理せず痩せることが一番ですとか。無理なダイエットは身体に悪いですとか。でも、ダイエットを志す私からしたらそれは無理難題すぎるんですよ。ダイエットを日常にできるんだったらそもそも太ってませんし。無理しないと痩せられないから困ってるわけですし。

お茶碗から一口分炊飯器に戻しましょう、とか言われてもそれは一口分我慢と言う無理をしているわけですよ。日常的に一口分炊飯器に戻してる人がいたらその人はそもそも太りませんよ。パンやパスタは全粒粉のものを食べましょう、とか言われてもそれは普段の小麦粉の味を無理して全粒粉の味で我慢しているわけですよ。そもそも全粒粉の方が好きならやっぱり太ってませんよ。一駅前で降りて歩きましょう、とか言われてもそれはめちゃくちゃ頑張って歩いているわけですよ。普段から一駅前で降りて歩いてるなら一駅前に住めよって思うのが痩せられない私ですよ。

と、まあ色々言いましたが。要するに、挫けながらもダイエット頑張っていますので是非皆さん一緒に頑張りましょう、ということです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?