見出し画像

愛情の正体

妻が愛情の正体について語っていたので、私も書いてみます。

愛情の正体とは、”雪見だいふくを「1つちょーだい」と言われたときに「どうぞ」と快く言えること”じゃないかなと思います。

と、とてもポップに言いましたが要は”相手のことを最優先に思う気持ち”かなと。もちろん、これは「1つちょーだい」と言う側にも当てはまる話ですよ。相手が雪見だいふくをとても大事そうに食べていたら言いませんし、自分がチョコレートアイスを食べていてそれを相手が食べたそうにしていたら「雪見だいふく1つちょーだい、その代わりチョコレートアイス半分あげる」といった感じです。

相手の立場に立って考える、これが愛情の正体の根源にありますね。

もちろん、うちの夫婦だと私がチョコレートアイス、妻が雪見だいふくです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?