見出し画像

何を重視して、どこに住むか?

こんにちは!中身おじさんです。

今回は人間は何を重視して住む場所を決めていくのかについて話していきたいと思います。

人は、生きるためには住む場所を決めているかと思います。
では、その人はどうやって住む先を決めていくのかを考えて行きたいと思います。

住むためには、そこに住むための理由を決めますよね。
その住む場所を決める理由は、自然災害、職場からの距離、友達がいるか、それぞれの理由で決めると思います。それは全て蓋然性が関係してるかと思います。

蓋然性(がいぜんせい)ある物事事象実現するか否か、または知識が確実かどうか度合いのことである。

実現するかどうかや度合いについては、どの指標を信じるかで決まってくる。その指標は、信頼している方からの助言、自分が信じていること、データで証明されているもの、などで信じるものを決めている。そこには正しいかどうかは関係ない、あくまでも自分自身が納得すればいいのだ。これがまた人それぞれで難しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?