見出し画像

苦手なことの把握が大切

こんにちは!Nakami_おじさんです!

友達と話していた時に、とても大切なことを学んだので、ここに記します。

土曜日に友達と会ったのですが、その友達が最近、転職をしたということでした。

なんで転職をしたのかを聞くと、「自分の苦手なことを把握したから」ということでした。今の仕事をしていると、自分の苦手なことを把握できるようになり、自分が得意なことが何かを理解できたというのですよ。

これってめっちゃ大切なことですよね?

自分の苦手なことを理解して、得意なことを伸ばして、自分のやりたいことをやり続ける。

こういう人がこれからの世界では、活躍していくのだろうなーと思った一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?