見出し画像

人生を逆算することの大切さ

おはようございます!Nakami_おじさんです!

今日は、アオアシという漫画を見た中で感じた、逆算することの大切さについてお話をしていきたいと思います。

今週のアオアシでは、主人公の先を走っているキャラが将来を考えて行動をしているというお話がありました。(ここではネタバレはしません、詳細はご自身で見てください。)

そこから感じたことは、努力や何かを継続するためには、将来を逆算して考えることがとても大切だ!ということを学びました。なぜかというと、ジムとか学習することって、その場だけで考えると、継続できなかったりしませんかね?大変だし、疲れるし、時間をとられるので。。。それを続けるためには、ゴールを想像をして、そうなりたいと考え、それが活力になるときもあるのです。

誰もが努力や何かを続けられている人は、人生を逆算して、今何をしなといけないのかを考えているわけではないと思うのですが、逆算することにより、今何をしなければいけないのかを意識できるのではないのでしょうか。

私もそうなりたい。そうするためには何をしなければいけないのか。将来なりたい自分のために今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?